心のこもったおもてなし!ハンドメイドできるウエルカムボード3選

文字を書くだけでおしゃれ!黒板ボード

簡単にできるハンドメイドウエルカムボードの定番は、やっぱり黒板!無造作に「WELCOME」や新郎新婦の名前、日付を書くだけでも存在感たっぷりでおしゃれな印象に。現在は100円ショップでも、カラフルな色のチョークが売っているので、カラフルチョークを使用すればかわいい印象にもできます。黒板の淵の周りを造花やグリーンでかざるとナチュラルな雰囲気の披露宴にもぴったり。簡単にできるので、時間がないときでもおすすめです。

インパクト大!ふたりの巨大アルファベット

新郎新婦のアルファベットモチーフも人気の結婚式アイテム。市販の大きさでは面白くないので、ハンドメイドならではの巨大なモチーフにしてインパクト抜群にしてみて。発砲スチロールや段ボールで作れるので、費用も抑えられます。好きな柄の端切れやカラフルな画用紙を張り付ければあっという間に完成!インターネットでもたくさんのおしゃれアルファベットフォントがあるので、ダウンロードして使用すればより簡単に作れますよ。

ゲスト参加型のボードでアットホームな雰囲気に

式までの待ち時間もゲストが退屈しなくて済む、ゲスト参加型のウエルカムボードも斬新なアイデア。ゲストに一言メッセージを書いてもらって、ボードに張り付けてもらいましょう。ゲストが一言メッセージを書くことができる、ハートや星などカラフルな画用紙を用意して。裏面に両面テープを取り付けて、メインのボードに張り付けてもらいましょう。デザインは式のテーマと統一してもおしゃれ。ゲストの会話のきっかけにもなるので、アットホームな雰囲気になりますよ。

福岡の結婚式場は、綺麗なのに格安というものが意外と多くあります。格安の結婚式プランをまとめて紹介しているサイトなどがあるので、希望するサービスと照らし合わせながら検討するのがおすすめです。