レストランを貸しきろう!少人数の結婚式の魅力

少人数の結婚式にぴったりなレストラン

店舗を丸ごと貸し切りにして、結婚式を開く事ができるレストランは日本でも増えており、少人数を招待するイベントなどにも活用されています。店自体は小さいながらも、料理の豪華さは高級ホテルにも負けないと言われるレストランも多いです。小さい店舗であっても、天井は十分に高い店舗ばかりだからこそ、大きなウェディングケーキも用意してもらえます。少人数で結婚式を開いたせいで、演出まで地味になった感じないように、店内のライトアップにこだわってくれるレストランも珍しくありません。

駅から近いレストランでも予約を取りやすい

レストランを使った結婚式を少人数で開く際には、招待するゲスト全員から交通アクセスの良いレストランも探しやすいです。駅近くにある店舗を貸し切らせてもらえば、自家用車を持っていないゲストも式場まで辿り着きやすくて助かります。結婚式場は駅から近いというだけで、すぐに予約が一杯になってしまう事も多いです。しかしレストランを使った結婚式であれば、数週間先の予約であっても簡単に取れる場合もあります。式場の予約を取るのが大変で困っている人にもぴったりです。

店内に音楽の演奏が響き渡る

小さなレストランを使った結婚式でも、ミュージシャンを式に呼んで演奏を楽しませてもらう事は可能です。店舗内の壁に楽器の音色が反響するという、大きな結婚式場とは違った音色を楽しめるのも、レストランで音楽を演奏してもら魅力の一つだと言えます。ゲストの全員がミュージシャンの顔を間近で眺められるので、有名な歌手などを結婚式に呼んでも喜んでもらえることでしょう。レストランの美味しい料理を頂きながら、音楽も楽しめる少人数制の結婚式を選んでみてください。

少人数での結婚式は親族や友人など身近な人だけを招待するアットホームな雰囲気が特徴の結婚式のことです。