どんなところがいい?結婚式場のいろいろ!

やっぱりホテルがいい!

女性が夢見るウエディングドレスを着ての結婚式。ホテルの綺麗なチャペルで式を挙げて、披露宴ではホテルの美味しい料理をみなさんに振る舞うことができます。当日には幸せを誓った2人でホテルに宿泊をするカップルも多いのではないでしょうか。また、遠方から列席してくれた人にも宿泊してもらうこともできますよね。このようにホテルを利用することで、挙式から披露宴、宿泊まで全てがホテル内で行うことができるため根強い人気があります。

日本人なら神社でしっとりと‥

昔からやはり日本人らしく神社での神前式も人気があります。豪華で華やかさもありながら、日本人らしいしっとりとした上品な着物は憧れますよね。ドレスを着る機会は何度かあったとしても、特に白無垢は花嫁さんくらいしか着ることがありません。ドレスも着たいという人は、写真だけ撮るという方も多いようです。神聖なパワーを感じることのできる神社での式は、心を清らかに新たな人生のスタートをきることができるでしょう。日本の良さを感じることができます。

憧れの海外ウエディング!

日本人だからこそ、日本にはない海外に憧れるというところもあるのでしょうか。スケールの大きな海外での挙式はテンションも最大に上がり2人の気持ちも最高に幸せな気分に。家族や参列者も幸せな2人に便乗して海外旅行を一緒に楽しめちゃいます。家族だけなど、少人数で行うことが多く、日本に帰ってから披露パーティーをやるというパターンが多いようです。費用はかかりますが、人生に一度の最大のイベントですから、わがままをいって夢を実現しちゃいましょう。

アットホームな結婚式場を東京で見つけたいなら、ブライダルカウンターの利用が便利です。東京でも様々なスタイルの式場が見つけられます。