予算が少なくても大丈夫!?格安の結婚式をあげる方法!

ブライダルフェアに参加しよう!

結婚式場をお探しの方、また挙げたい結婚式場は決まっているけれど予算ぎりぎり!という方は、ぜひその結婚式場のブライダルフェアに参加しましょう。ブライダルフェアではお得な特典が満載です。割引が受けられることが多いのです。また当選なども行っていて、みごと当選すると挙式代がただなんてこともあるかもしれませんよ。またブライダルフェアでは試食会などを行っていることが多いので、行くだけでもお得なのです。ぜひブライダルフェアに参加してお得な情報をゲットしちゃいましょう。

家族結婚式で格安なプラン!

予算がほとんどないという方は、家族結婚式をあげてみてはいかがでしょうか。家族結婚式とは友人などは呼ばずに、家族や親戚など身内だけで少人数で挙げる結婚式のことです。結婚式は身内だけで少人数で行い、その後友人とは、二次会という形で会費制のパーティーを行うのもいいですよね。少人数な分、思い出の濃い、結婚式をあげられることでしょう。感謝の言葉や思い出話など家族だけしかわからないことも話せることでしょう。ぜひ検索してみてはいかがでしょうか。

思い切って海外挙式!

海外挙式というと、高価な結婚式プランをイメージしてしまいますよね。しかし、フィリピンやインドネシアなどのアジア圏で行うと、安く式を行うことができるのです。また旅費や食費なども安価におさえることができますので、おすすめですよ。新婚旅行も一緒にしてしまうことで、日本で結婚式を行い、ハネムーンに行くよりも安くなってしまうかもしれませんね。またシチュエーションも異空間で行うことができ、とても素敵な結婚式になることでしょう。

格安の結婚式は少人数・家族のみで行うことが多いです。小規模な結婚式ながら家族の絆を大切にしたアットホームな式を行えると人気です。更に格安に済ませたい場合は写真のみの結婚式というタイプもあります。